人生運負け

何事も気まぐれで

ネジキカップ使用構築


Brazeです。ネジキカップの抽選自体は7/1で、そこから育成を初めて7月以内には育成済ませてました。
僕の抽選結果↓

知らないポケモンばかりですね。

パーティを組むにあたってまずは抽選結果のポケモンがどんなこと出来るかまとめました。

ラブカス→ハートのウロコ、クチナシの奢りの下位互換
ジバコイル→アナライズで高火力叩き込んだり壁貼ったり磁力で鋼キャッチしたり
メテノ→からやぶエース、両壁ステロ
ユキノオー→必中吹雪、優秀な草氷の技範囲
パチリス→かわいい
バスラオ→型破り命懸け、捨て身諸刃、適応力
サクラビス→からやぶエース、バトン
・ピクシー→ちいさくなる、珠マジガ

てな感じでラブカスはどうして抽選対象になったのか謎なくらい使い物にならないから省くとして、壁展開→からやぶエースに繋ぐ戦法が良いと感じたので積み構築路線で組むことにしました。

そして出来上がったのがこちら↓

以下個体説明になります。


いじっぱりA248S252HD4
エッジ/地震/身代わり/からやぶ
A個体値30なのでこの振り方になりました。Hを4nにすることで身代わり2回でリミットシールドが解放されます。エースとしては割と頼もしい活躍してくれると思います。


れいせいAC252D4
吹雪/ギガドレ/地震/礫
からやぶエースにZ持たせて襷枠が余ったので襷持たせました。無難に強いと思います。


わんぱくH252B236S20
すりすり/蜻蛉/甘える/光の壁
4振りミミッキュまで抜いてHBに回しました。
A特化メガクチートのじゃれとか耐えます。両壁電磁波ジバコと悩みましたがかわいいのでパチリスにしました。


いじっぱりH108A252S148
アクジェ/滝昇り/諸刃/命懸け
命懸けする時にHPを多めに残しておけるようステロダメ最小の16n-1、適応力特化鉢巻アクジェでドリュウズをいい感じの乱数で落とせます。


ひかえめCS248HBD4
波乗り/冷B/めざ炎/からやぶ
からやぶエース、バトン持ってたところで繋ぎたいポケモンがいませんでした。


ずぶといH244B252S12
Z技の登場、フェアリーの増加に伴う鋼の増加等で数は減りましたが対策しないと詰みます。こいつだけ親名Brazeです。

対戦していただいた皆さんありがとうございました!